速報

犬虐待の動画がひどすぎる…。投稿者の兄と称すTwitterアカウントと福島中央テレビで昨日放送されたニュース速報について

犬虐待の動画がTwitterで流れてきて見てしまったのですが、本当にひどすぎる…。許せない行為で大問題になっています。

きっとこれからニュースでたくさん放送されると思いますが、問題になった動画と投稿者の兄と称すTwitterアカウント、一足先に福島中央テレビで放送されたニュースについてまとめていきます。

Twitterにアップされた犬虐待動画

ショッキングな映像なので、ご覧になられる方はTweet内のリンクをクリックしてください。

投稿者の兄と称すTwitterアカウント

投稿者はすでにアカウントを消しており、投稿者の兄と称すアカウントがことの経緯を細かく説明しております。

このアカウントについているリプなどを見れば実際に虐待を行っていた方についても知れると思います。獣医からの指導のもと、しつけの一環としてあの行為に及んだとのことを言っています。ありえない…。

犬虐待動画について福島中央テレビで放送されたニュース速報

昨晩、3月25日20時頃ニュースとしてアップされています。

警察が事情聴く 飼い犬踏みつける動画投稿


福島県に住む人が飼い犬を壁にぶつけ踏みつける動画がネットに拡散。
「動物虐待にあたるのではないか」と県や市に問い合わせが相次ぎ、警察が本人から事情を聞いている。
飼い主に踏みつけられて悲鳴を上げる犬。
首紐を振り回し壁にたたきつける様子も…。
これは、本宮市に住む女性が撮影し、その子どもがインターネット上に投稿した動画。
この動画がネット上で拡散し、きょう、本宮市役所や県の動物愛護センターに「動物虐待にあるのではないか」と通報が相次いだ。
また、警察もこの動画を認知し、きょう午後、本人から事情を聞いているという。
警察の聞き取りに対し、女性は、「しつけの一環でやってしまった。自分のしつけが正しいかどうか専門家に確認してもらうために動画を撮った。それを家族がSNSで拡散してしまった」と話しているという。
また、NNNの取材に対し女性は「人を噛んで困っていて、治らなければ保健所で殺処分するしかなく、犬の幸せのためにやった」と話している。
警察では、動物愛護法違反の可能性もあるとみて、調べを進めている。

引用:http://www.fct.co.jp/news/news_307910470.html

女性の発言が言い訳にしか聞こえないのは私だけでしょうか?あの行為が「しつけとして正しいかどうか」自分で判断できないのがまずおかしい。考えられないです。

まとめ

本当に許せない今回の動画。今後の判断が気になります。ちなみに動画のワンちゃんはすでに保護されているとのことを、前述の兄と称すアカウントがTweetしています。